2005年07月31日

りくダウン

ここ2、3日りくが元気がないバッド(下向き矢印)
木曜日の夜のお散歩でりくが干からびたうんPを食べてしまったのです
とってもおいしそうに・・・がく〜(落胆した顔)

次の日の朝嘔吐
そんな事をコロっと忘れたいけないMAMAは
「お前たち臭いからシャンプーだ〜」と
ジャブジャ〜ブあせあせ(飛び散る汗)

終ってから
おりこうにしていたご褒美にとミルクをあげました。
数時間後2箇所にミルクのゲロォ…(T┰T )が・・・

誰だろう?とダッチャンズを確認したけど
わからず、勘でそらかな?と思ってました。

でも朝食、夕食の準備をしててもりくだけ騒がない
いつもだったら早くくれ〜とうるさいのに
グッタリしてるの。

あのゲロはりくだったのかと・・・

今朝は朝食も食べずに寝てばかり
お腹からは3mくらい離れた所からでも聞こえるくらい
キュルルルキュルルルと音が聞こえてきます。

やばいな〜と思ってたら
さっき飲んだ水をゲロォ…(T┰T )

これはマジやばいと急いで病院へ。
先生はたぶんうんPを食べた事で胃炎を起こしてるかもと・・・
吐き気止めの注射を打ってもらいました。

拾い食いは気をつけてるけど
ほんと一瞬の出来事でした。

みなさんも拾い食いには気をつけてくださいね。

今は注射とお薬が効いてるのか元気になってきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0005_edited-1_R.jpg


ニックネーム MAMA at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

安倍川花火大会

今日は安倍川花火大会
この辺りの花火大会の中では大きい方です。

フリママ、杏ママ、杏&玲ちゃん
PAPA&MAMAで行ってきましたよ。

もちろんりくそらうみ、フリット、ルシール&ROCOも一緒

今回の花火は近かったので音もちゃんと聞こえました(^ー^* )フフ♪
DSCF0015_R.jpg
ダッチャンズも怖がる事無く
時には花火を眺めながら
楽しく過ごしていたよ。
PAPA&MAMAはビール片手につまみを食べながらご満悦〜
幸せなひと時でした〜〜
DSCF0012_R.jpg

DSCF0007_edited-1_R.jpg

お天気が心配されたけど日が暮れるにしたがってお天気回復
日ごろの行いがいいんだね〜〜

DSCF0031_R.jpg

飼い主達は花火に夢中
ダッチャンズは暇らしくあっちウロウロこっちウロウロしてました。

夏のイベントがだんだん終っていく〜〜
暑いのはイヤだけど
楽しいのはいいのだ♪

DSCF0008_edited-1_R.jpg

ちゃんと「祭」の服を来ていきました!
hanabi2.jpg
ニックネーム MAMA at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

暑いね!

今日は湿度が高い!!
でもって暑い晴れ
もうフーフーです。バッド(下向き矢印)

DSCF0010_R.jpg

そらもベロ出ちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム MAMA at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

集会V(○⌒∇⌒○) ルンルン

今日はびびまま邸にて集会。
杏ママ、杏&玲ちゃん、フリママ、MAMA
ダッチャンは総勢8匹
賑やかな集会でした〜〜

ランチは近くの洋食屋さんのオムライスをテイクアウトレストラン
テイクアウトだとちょっと味が落ちてたけど
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ランチ後はバトルしてるダッチャン犬
寝てるダッチャン犬
オヤツ催促してる奴(りく)犬
みんなそれぞれ・・・
見てるだけで飽きないわ〜〜
DSCF0005_edited-1_R.jpg

DSCF0026_edited-1_R.jpg

DSCF0034_R.jpg

DSCF0040_R.jpg

DSCF0060_R.jpg

DSCF0044_R.jpg

DSCF0012_R.jpg

DSCF0046_R.jpg

DSCF0056_edited-1_R.jpg

とっても楽しい時間を過ごしました。
その中で頭の運動っていうゲームがあって
MAMAもやってみました。

なんと・・・MAMAの脳200gらしいよ・・軽っ!!
カラ〜ンカラ〜ン
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

まっそんなもんよ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ニックネーム MAMA at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

日本平花火大会

今日は日本平の花火大会。
山の頂上でやる花火を大浜で見ることが出来ました。
と〜〜ってもきれいだったわ。。
でもドーンという音が聞こえない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遠すぎ?
花火の映像もこんなに小さいもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF0013_R.jpg

DSCF0011_R.jpg

浜では大浜ダックス隊みんなで見たよ。
DSCF0025_R.jpg

DSCF0017_R.jpg

DSCF0031_R.jpg

DSCF0023_R.jpg

DSCF0022_R.jpg
来年はテーブル持ってきて宴会やりながら
花火みたいな〜〜


ニックネーム MAMA at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風行っちゃったね。

準備万端雨戸も閉めて台風上陸台風に備えていた我が家
ちょっとそれたので上陸は逃れたけど
これから台風が向かう地域は要注意exclamation×2
気をつけてくださいね。

こちらは夕方には雨がやみました。
お空はこんな感じ
DSCF0009_R.jpg

ダッチャンズもと〜〜っても暇そう犬
MAMAが座ると遊んで攻撃!!
雨の日はこうだからいやなんだわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも合間をみて服作りしました。

DSCF0015_edited-1_R.jpg
今週末は花火大会があるので着せて行こうと思ってます夜


ニックネーム MAMA at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

遊びに来てくれたよ。

夜になって雨が降り始めました。
そんな雨の中杏ママ&玲ちゃんが
ルチコ&ロコを連れて遊びに来てくれたよ。
PAPAが帰ってくるまでの時間いつも暇人なMAMAには
とってもうれしいるんるん
毎晩遊びに来てもらたいな〜わーい(嬉しい顔)
aice.jpg
玲ちゃんのアイスをペロペロしちゃったよ。

reichan.jpg
たまごちゃんがあごから生えてきた〜

05-07-25_19-43.jpg
それを見つけたそらは( ・_・)ジッ

05-07-25_20-23.jpg05-07-25_20-36.jpg
ルシール           ロコ

遅くまで遊んでってくれました。
と〜〜っても楽しかったよわーい(嬉しい顔)
また来てねるんるん
ニックネーム MAMA at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波が高い・・・

今もココまで波の音聞こえてきます。
昼間海を見に行ってびっくり。
めっちゃ波が高いんだもん。
あれにのまれたらなんて想像したら
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
早く台風通り過ぎてくれないかな〜〜台風

散歩の帰り道フリママ邸にお寄道
お庭のベンチでまったりおしゃべりわーい(嬉しい顔)
でも蚊がブーンブーン
3匹は殺しましたモバQ

05-07-25_16-30.jpg
ニックネーム MAMA at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ののちゃんです。

大浜ダックス隊に新たに入隊した
ブラクリの「のの」ちゃん黒ハート

と〜〜〜ってもかわいいお顔してるの
まだ3ヶ月でやんちゃ盛り。るんるん
初大浜も元気に遊んでいたわ〜

DSCF0008_R.jpg


ニックネーム MAMA at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覗き見そら。

チラッとドアの隙間から覗くそらたん。

05-07-23_21-05.jpg

かわいすぎだ黒ハート親ばかexclamation&question
ニックネーム MAMA at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

梅雨明け

梅雨が明けましたねぇ晴れ
MAMAもダッチャンズも暑いのは苦手
一気に10月くらいになってもらいたいわ〜

連日35℃くらいになるのかしら・・・
最悪〜ふらふら

今日もダッチャンズばてております。

05-07-19_12-25.jpg05-07-19_12-22.jpg眠い(睡眠)
ニックネーム MAMA at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

夏だねぇ〜

お散歩の途中でせみを発見exclamation×2
今年姿を見るのは初かなぁ。

本格的な夏晴れがやってくるのねもうやだ〜(悲しい顔)

05-07-17_18-06.jpg

ニックネーム MAMA at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

まったり日曜日

連休の中日
昨日もまったりだらだらファーストフード
今日は更にまったりたりビール
休みの日はこうでなくっちゃ手(チョキ)

でもダッチャンズはそうはいかないのよねバッド(下向き矢印)

05-07-17_16-12.jpg「おやつだよ」の言葉で

05-07-17_16-11.jpg起き上がり

05-07-17_16-41.jpg「おやつ」の掛け声で首をかしげるかわいいやつです。

05-07-17_16-42.jpgやっと貰えた


ニックネーム MAMA at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風5号

台風の影響で波がめっちゃ高い。
だから波打ち際禁止令!!!
突然高波が来るからこわいのよね〜〜

ちょっと離れた所でのお散歩です♪
05-07-16_18-38.jpg
風が強い!!たらーっ(汗)

05-07-16_18-39.jpg
いつもカメラ目線のうみ。
モデルさんですな〜〜わーい(嬉しい顔)

05-07-12_20-43.jpg

家に帰ってからはグタ〜としてそのままオヤスミです眠い(睡眠)

ニックネーム MAMA at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

みんなでカフェ

今日は先日行ったカフェにみんなで行って来ました。
イスもテーブルも大きいのでゆっくりできます。
中央にはちょっとした空間があるので
飼い主さん達の撮影会もラクラク♪

DSCF0010_R.jpg

DSCF0005_edited-1_R.jpg

DSCF0025_edited-1_R.jpg

DSCF0013_edited-1_R.jpg

DSCF0027_edited-1_R.jpg

DSCF0028_R.jpg
今日行ったお友達はルシール・ROCO・フリット・びび・sherry
ナッツ・りく・そら・うみの9わんこです。。

もうちょっと近かったら通っちゃうのにな〜〜
残念。ちょこちょこと行ってみようと思います。




ニックネーム MAMA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

夜のお散歩

最近暑くなったので昼間のお散歩はできないの。
ただでさえ足の短いダッチャンズ。。
熱い足アスファルトの上は地獄だものね。

だから夜のお散歩が主流になります。

DSCF0013_edited-1_R.jpg

DSCF0016_R.jpg

こんな感じ。。
すぐに真っ暗になっちゃうので懐中電灯は必需品です。
ニックネーム MAMA at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ

昨日うみのシャンプーをしに実家の近くにあるワンワンガーデンに行ってきました犬
ここのカフェメニューは少ないけどとてもゆったりとした空間で
意外と落ち着ける
MAMAはコーヒーとチョコレートケーキを注文るんるん
そらとうみもイスに乗ってくつろいでいたよ。
05-07-12_15-45.jpg
実家に行ったとき通ってしまいそうハートたち(複数ハート)

シャンプーも丁寧でパットのカットもきっちりやってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ニックネーム MAMA at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

オヤジになったりく。

超貫禄付いちゃって
ソファーで座ってるりく。
最近うみとそらがいないものだから威張りん坊になってます。

どうにかして〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

05-07-10_22-45.jpg
ニックネーム MAMA at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

暑い・・・

昨日の雨はすごかったね。
まるで台風!!台風
すごい風が吹こうと雨が降ろうとりくは寝てました眠い(睡眠)
DSCF0005_R.jpg
今朝はとってもいい天気♪
しかし暑すぎ・・・いい気分(温泉)
ニックネーム MAMA at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする