2005年09月28日

ヒート8日目

そらのヒートが来て今日で8日目
まだりくは大丈夫らしい・・・るんるん
前回は5日くらいで撃沈されたバッド(下向き矢印)
今回は頑張ってるな〜〜

05_09_28_22_18.jpg
今も、そらの横でぴったりくっついて寝ています。

ちょっとたったらへそ天でねてた・・・ふらふら
まだまだ大丈夫だな手(チョキ)

heso.jpg

ニックネーム MAMA at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

焼肉

ひさしぶりにを食べに
焼肉屋さんにレッツゴーexclamation×2

05_09_25_20_18.jpg
うまいな〜〜
炭の火力が強くて熱かったけどうまい!
PAPAはビールMAMAは烏龍茶
〆はビビンバでしょ〜〜まいう〜〜

家では匂いがつくので焼肉はほとんどやらない我が家
いっぱい食べて蓄えてきましたよ。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MAMA at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

お誕生日会

今日はタロハナで7月8月9月10月生まれの子の合同誕生日会でした。
お誕生日わんこはMUMU・モアナ・ルシール・そら・ちゃっぴ・まっしゅ
DSCF0049_edited-1_R.jpg
の6わんこ。みんなおめでと〜〜〜
6ダッチャンズ揃って写真撮るのは難しいわね〜〜
みんなアッチむいたりこっちむいたりで・・・

誕生日会は16人18ダッチャンズで盛大に行われました〜
ダッチャンズの誕生日なんだけど1番楽しんでたのはやっぱ
飼い主でしょう(*≧m≦*)プッ
マシンガントークがあっちからもこっちからも聞こえてきたよ。
楽しい楽しい1日でした。

その後はマユさんにグランドに連れてってもらって
広いところでいっぱい走りました。
珍しくうみも走ってたよ(^▽^笑)

参加してくれたみなさんありがと〜〜
今度はクリスマス&11月12月誕生日会だね。
楽しみ〜〜

参加ダッチャンズ
全員撮れてなかったわ。
写ってなかった子ごめんよ〜〜
imge7f6874e3dcv5o.jpgimga9ec51dc3de4hc.jpg
img15496bae3dffs5.jpg>img1a15bd423df717.jpg
img6628c7b33dcbbk.jpgimg81eaee623dcngw.jpg
img69c7e7223ddxrk.jpgimg0d4f0d853ddq0s.jpg
img8c01e4cb3desmo.jpg
img2c0097133d9q7w.jpgimg45dbd7873db4gg.jpg

img3d2ae5ad3d8v4s.jpg
さて、問題です。
うみはどっち???


ニックネーム MAMA at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

PAPA無事帰国

無事にフィジーから帰国してきました。
帰ってくるまでは心配で眠れなかったexclamation&questionMAMA。

深夜に帰ってきたのでその日は話が聞けなかったけど
後から聞いたら意外と楽しかったみたい・・・

社員旅行なのでブーブー言いながら出かけていったけど
自由時間もそれなりにあって満喫してきたらしい。
よかったねPAPA。

MAMAが携帯で写真撮ってきてねと頼んであったのを
忘れずにちゃんと撮ってきてくれたPAPA
ありがとうね。
フィジーはこんな感じ晴れ

05_09_19_13_57.jpgh.jpgpa.jpg
p.jpgj.jpgii.jpg
i.jpgf.jpga.jpg
ニックネーム MAMA at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

Jマートへ行く

ha.jpg

富士急ハイランドの裏側にあるJマート(ホームセンター)に
serikaちゃんとフリママ、ココママ、まりさんと行ってきました。
他のお友達が行った話を聞いていて行ってみたかったのです。
ドッグランとカフェがあってわんこも人も楽しめる場所。
静岡にはこういう場所がないので作ってほしいな〜と願うMAMAなのです

01.jpg
ドッグランではみんな楽しそう♪

DSCF0016_edited-1_R.jpg
お買い物はマイカーに乗って♪
店内は広いし商品豊富だし、かわいい雑貨もいっぱいあって
MAMA大満足〜〜〜

la.jpg
お昼はカフェでランチ
味も量もGOODでした〜〜

また来たいな〜車(セダン)
ニックネーム MAMA at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダッチャンズ病院に行く!

今日は、フィラリアとフロントライン
りくだけ+ワクチンをうちに病院に行きました。
病院嫌いなダッチャンズ待合室からブルー入ってます!

neru.jpg
とくにそら(*≧m≦*)プッ

umisorariku.jpgrikusoraumi.jpg
いっつもカメラ目線のうみ、病院に入ってきたときは
ブルーはいってたのに、「うみポーズ」って言ったら
にっこり笑顔!!アホだ〜〜〜(*≧m≦*)クククク
そらはやっぱりブルー
りくはめっちゃ警戒してるわ!!

kowai.jpg
診察室に入ったら即効イスの下に隠れるりくとそら
りく1番なので引きずり出され取り残されたそらは不安そう。
そんなお顔しなくたって・・・

うみ見てごらん、寝てるし(*≧m≦*)プッ

orosite.jpgorosite2.jpgsippo.jpg
りく、診察台の上に上がったとたん尻尾が中に入りました。
病院でしか見たことがない光景です。
りく君シッポはどこかな〜なんて看護婦さんに言われてたね〜
情けない・・・いつもの勢いはどうした!!
MAMAが近くにいると抱っこ抱っこなのでちょっと離れました。

fuse.jpg
諦めたのか伏せ状態。
おとなしいな〜〜〜
いつもこうしててね♪

ワクチンのアレルギーも出なくて一安心。
がんばったね。
みんなおりこうさんでした〜〜

ニックネーム MAMA at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お尻

ダックスのお尻ってプリプリしててかわいいよね〜〜
ついついナデナデしたくなるハートたち(複数ハート)

男の子と女の子はやっぱ形が違って
男のこの方が引き締まってるのよね〜
女の子は女らしく腰が張ってて安産タイプって感じ♪

rikusora.jpgrikusora2.jpg
かわいいでしょ〜〜〜(^▽^笑)

108479147414494.jpg
うみも女の子座りわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MAMA at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

大失敗

またまたMAMAはやってしまいましたよ。
何かというと・・・寝坊です。。。

今日はPAPAの社員旅行出発日
寝る前に目覚まし時計時計セットして寝坊に備え
携帯までアラームセットしたのに・・・
したのにもかかわらず集合時間に起きたMAMAがく〜(落胆した顔)
横ではPAPAスースー寝とりました眠い(睡眠)

何度も目覚まし鳴ったの覚えてますよ。
消したの覚えてますよバッド(下向き矢印)

国内だったらなんとかなるけど
海外なんだな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

慌てて支度して即効で集合場所に行ったPAPA
ごめんよ〜〜

でもでもなんとかなったみたい。。。たらーっ(汗)
置いてかれなくてよかった・・・

| 柱 |ヽ(-.-;) 反省・・・・・ です。。。

PAPAいってらっさ〜〜〜い飛行機飛行機飛行機
楽しんできてね〜ヤシの実はいらないからね〜〜〜
ニックネーム MAMA at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

三島へ!

今日は親戚に不幸があったため
急遽三島まで行くことになりました車(RV)

MAMAは今日で会うのは2回目
2回目にして悲しい対面でした。
とっても安らかな顔をしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

旅行が大好きで英語がペラペラでとても活動的な叔母さんでした。
歳は70過ぎかな・・・
安らかにお眠りください。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

帰り道カイン○ホームに寄っていきました。
広い店内でびっくり。
全部周ったらどのくらいの時間がかかるんだろう・・・

ペット館もあったよ。
ダルメシアンとかシュナウザー
もちろんダックスもいた。
チョコタンやパイもいたよ。

PAPAはエンゼルフィッシュを買いました。
05_09_17_20_16.jpg
とってもうれしそ〜〜

店内には飲食コーナーもexclamation
久しぶりにモス食べました〜ファーストフード

bg.jpgmosu.jpgumai.jpg

りくとそらとうみは実家です。

umi3.jpg05_09_11_12_27.jpg
車の中のうみとそら。

riku1.jpg
りくは運転席と助手席の間から顔を出し
後部座席に上手に座ってるよ(^▽^笑)
ニックネーム MAMA at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏ママ邸におじゃましました。

今日の午後は杏ママ邸家に遊びに行きました。
oyatu.jpg
早速のおやつタイム
飼い主さんちもおやつタイム喫茶店
マシンガントークで楽しい時間を過ごしました。

チームブラクリのROCOとノノ
今日のバトルもすごかったわ〜〜
バトル後のROCO
DSCF0008_edited-1_R.jpg
もう勘弁してくだしゃーいと言わんばかりにソファーの中に
隠れてしまいました〜〜わーい(嬉しい顔)

夕方になったのでみんなで浜にお散歩
玲ちゃんが砂に「りく」と書いてくれました
でも写ってるのはそらですたらーっ(汗)
sorasan.jpg
e.jpg
ダックスの絵も描いてくれたよわーい(嬉しい顔)上手だね黒ハート

nono.jpg
砂を掘ると冷たいらしく一生懸命掘ってたノノ
鼻まで突っ込んでます!冷やしてるんですかexclamation&question
穴掘り名犬ですexclamation×2

と〜っても楽しい1日でした。


ニックネーム MAMA at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

カギはちゃんと持ってるべきよね。
先週の土曜日お散歩に出たのはいいけど
途中PAPAから電話があって今から仕事になったと・・・

MAMAは「いってらっさ〜い」と電話で見送り
お散歩続行!!

でも考えてみれば家にPAPAがいたからカギ持たずに出たのよね
カギパスワードないじゃ〜〜〜ん
家入れないじゃ〜んたらーっ(汗)

その時一緒にいたフリママが「うちで待ってればいいよ!」と
言ってくれたのでお言葉に甘えてなんと10時までいましたよ。
でもPAAPは帰ってこない・・・
しょうがない実家の母を呼び出し、カギを開けてもらいました。

カギパスワードは持ってなきゃだめね・・・バッド(下向き矢印)

フリママお世話になりました〜〜

DSCF0017_R.jpg
フリママが下に行ってしまったので待ってるりく!!
MAMAここにいるのに・・・失恋

DSCF0018_R.jpg
ベランダでみんな遊んでるのにうみだけカメラ目線で動かないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0026_R.jpg
フリットのおもちゃ「はりねずみ」君がお気に入りのそら
誰にも渡しませんでした・・・

sora2.jpg
引張りっ子・・・そら強いパンチ
より目になってないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MAMA at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

久しぶりの浜

実家に5日間行ってた間ダッチャンズのお散歩は近所を
グルグル歩くだけ・・・
ノーリードだなんて危なくてできませんがく〜(落胆した顔)

そのてん、大浜はノーリードでも安全でダッチャンズものびのび
走れるからとっても楽しそう黒ハート

久しぶりにおやつをもらって大満足なダッチャンズでした〜

DSCF0005_R.jpg

DSCF0007_R.jpg

21.jpg
ニックネーム MAMA at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

PAPAMAMA帰宅

PAPAMAMA我が家に帰ってまいりました〜〜

明日明後日はゆっくりしよっと!!


DSCF0012_edited-1_R.jpg

DSCF0023_edited-1_R.jpg
実家で作成
ニックネーム MAMA at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

実家天国

月曜日からPAPA出張のため金曜日まで実家にいます。
でも我が家には熱帯魚達がいるので
毎日帰ってきます(*≧m≦*)プッ

せっかく水草育ててるのに真っ暗の中だから枯れちゃったら
PAPA泣くしね。。。
頑張ってくるわよ〜〜

昨日の実家での様子

そらぬいぐるみのぶたさんと格闘中

05_09_05_12_55.jpg05_09_05_12_57.jpg

うみはぶたさんとにらめっこ。。
かわいい〜〜〜
17.jpg

一緒に寝ちゃったりもして・・(^▽^笑)
18.jpg

台風九州地方被害が出てますね。
これ以上被害が出ないこと祈ります。。
ニックネーム MAMA at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

今年最後の川遊び

もうだんだん涼しくなってきたので
今年最後の川遊びに大浜ダックス隊のみんなで行ってきました。

今日はお天気もよくって川遊び日和♪
水はちょっと冷たかったけど入ってしまえば慣れちゃうものです。
MAMAは杏&玲ちゃんとまたまた遊んでばかり
川に何回流されたのだろう・・・(m ̄* )ぷっ
楽しかったけど足傷だらけ・・・(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
みんなからは浮き輪隊と呼ばれてます(^▽^笑)

朝8時に集合してみんなでGOGO!!
PAPAは仕事だったので今日はMAMA1人での参加です。
りく・そら・うみをちゃんと見れるか不安だったけど
みんなの協力で楽しく過ごせました。

BBQも杏パパが頑張ってくれておいしい野菜炒めや
チャーハンを作ってくれました〜
もう最高においしかった〜〜
杏パパありがと〜〜

ダッチャンズの川遊びですがりくもそらもうみもなかなか入ってくれないの
川の中から呼んでも水際でストップ
(/≧◇≦\)アチャー!!情けない・・・

無理やり泳がせてしまったりして飼い主が楽しんでました。
ダッチャンズにしてはいい迷惑だよね〜(*≧m≦*)プッ

泳ぎが上手で自ら川に入るのはココ・チャコ・MUMU
呼べばちゃんと入ってくるのがミント・ナッツ・ルチコ・ROCO・タタン・フリット
ダメはりく・そら・うみ(m ̄* )ぷっ

来年はがんばろうね〜〜

今年最後の川遊びとっても楽しくていい思い出になりました。

DSCF0007_R.jpg
ココ・チャコ怖がらずに水の中に入れます!

DSCF0019_edited-1_R.jpg
上手に泳いでるわ〜〜

DSCF0018_edited-1_R.jpg
やっちんのボードを借りてサーファーだ〜〜

DSCF0022_edited-1_R.jpg
DSCF0026_R.jpg18.jpg
うみもそらも頑張りました〜

DSCF0052_R.jpg
みんな川の中なのにりくったら・・・

DSCF0053_R.jpg
りく情けないぞ〜

DSCF0029_R.jpg
ちょっと日光浴・・・川が嫌なんじゃないよbyフリット

DSCF0044_edited-1_R.jpg
このおちゃめな格好はナッツだね〜(m ̄* )ぷっ

DSCF0028_R.jpg
川遊びは疲れるな〜〜byミント&MUMU

ニックネーム MAMA at 15:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

そらの誕生日

今日はそらの3歳の誕生日ですバースデー

たくさんのお友達に囲まれて
毎日元気に浜を駆け回ってるそら。
幸せだねるんるん

遊ぶ事が大好きで、MAMAがボーっとしてると
手でカリカリして遊んでの催促をします。
何かやってるときは催促せずに寝てます。
おりこうさんなそらです。

おもちゃも隠しても絶対にみつけます。
これはすごい!!
だからおもちゃしまえません(*≧m≦*)プッ

りくが大好きでほんの10分ほど離れただけで嬉ションします。

そんなそらが大好きです。
いつまでも元気でかわいいそらでいてね。

DSCF0003_R.jpg
お友達からケーキのプレゼント

DSCF0007_R.jpg
りくもうみもお裾分け。よかったね

DSCF0008_R.jpg
一瞬でなくなりました(^▽^笑)
おいしかったね。
ありがとう!!!
ニックネーム MAMA at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする